私立高校6校が主催する【公開討論会】に参加。

2015年11月16日

12107872_418912654968507_3737526089575903276_n.jpg

私立高校6校が主催する【公開討論会】に参加。
高校生の政治に対する「生の声」を聴くのは18歳選挙権が認められることからしても大切な場です。
既に高校生は有権者に成ろうと動き始めていることを実感しました。
ある高校生は「参加しなければ、政治は変わらない」と熱く語ってくれた。

また討論会中は「政治・政治家」=(イコール)ブラックボックスのイメージだったが、会が終る頃には話も深まり・・・「な~んだ、国会議員も私達の親と同じ普通の大人じゃん」って思ってもらえるくらい身近な存在になりました。


12239987_418912744968498_4058633496010134313_n.jpg


【山尾しおりを励ます会2015】を開催 その翌日は

2015年11月11日

昨日、細野豪志政調会長をお招きし【山尾しおりを励ます会2015】を開催致しました。
本当に大勢の皆様に参加いただき感謝してます。
また、翌朝の今日は晴れやかな気持ちで尾張瀬戸駅で早朝活動からスタート。
昼ごはんは郵政OBの皆さんと、秋晴れの下お弁当を食べながら政治談議。

励ます会2015-1.jpg

励ます会2015-2.jpg

山尾しおりを励ます会2015

励ます会2015-3.jpg

山尾しおりを励ます会2015

励ます会2015-4.jpg

尾張瀬戸駅での早朝活動

励ます会2015-5.jpg

尾張瀬戸駅での早朝活動

励ます会2015-7.jpg

政治談議

励ます会2015-8.jpg

政治談議

11月11日18時からインターネット放送に生出演します!

2015年11月11日

本日11月11日(水)18時からインターネット放送『みわちゃんねる 突撃永田町!!』にゲスト出演することになりました。是非ご覧ください!

しおり通信発刊!! 「しおりの国会奮闘245日」

2015年11月 5日

しおり通信発刊!! 「しおりの国会奮闘245日」

ダウンロードしてご覧下さい

山尾氏_プレス民主A3リサイズA面.jpg


山尾氏_プレス民主A3リサイズB面.jpg