山尾しおり・みなさんへご挨拶動画?日々の活動と政策提言

2009年8月17日

動画をアップしました。山尾しおりが景気、年金などの政策について語ります。
街頭演説や支援者へのあいさつに走り回る日々の活動や、
友人と楽しく語り合う山尾しおりの素顔もご覧ください。


当面最後のメッセージ

2009年8月17日

いま、日進での街頭活動を終えて、事務所に戻ってきたところです。
夕方の盆踊りまでの時間を使って、皆さんに、「当面最後の」メッセージをお伝えしたくてパソコンに向かっています。
というのも、明日の公示以降は、投票日まで、このブログを更新できなくなるからなんです。


ちょうどいま、テレビで党首討論会が報道されています。
私も先日、愛知7区の公開討論会に参加させていただきました。
政治家を目指す者同士が、政権を目指す各党のマニフェストをかみ砕く中に、自らの志を織り込んで、有権者の皆さんに伝えていく。
貴重な機会を頂いたと思っています。
この討論会に足を運んでいただいた方、ありがとうございました。
また、日々、地域で、あるいは、このホームページを通じて、声を届けていただいている皆さんにも、重ねてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございます!


1年8ヶ月前、検察官を辞めてこの愛知7区に参りました。
私の体の中には、この間、皆さんから頂いた声が、たくさん詰まっています。
皆さんの声を、体ごと国会に持っていって、その声を実現する法律を作る。
私の仕事は、そこにあると思っています。

皆さんからの支えには、必ず仕事で応えます。


「変える」ということは大変な挑戦です。
ましてや、「政権を変える(代える)」となれば、大変な決断です。
それでも
政権を変えて、官僚とのしがらみを断ち切って、はじめて、官僚の天下りをなくせるんです。
政権を変えて、官僚とのかばい合いから抜け出して、はじめて、年金記録問題が解決できるんです。
政権を変えて、官僚への丸投げ予算を国民の手に取り戻して、はじめて、国民のくらしに予算が回ってくるんです。

政権交代は、手段です。
官僚から自立して
税金の無駄をなくして
私たち国民のくらしを立て直すことこそが、目的です。

ともに「変える力」となってほしい。

明日からの12日間、真摯に訴えます。

本番前に、早くも声がかすれてきてしまいました。
ついつい、自分の声で、自分の言葉で、と思うと力が入ってしまいます。

多くの方から、体調に気をつけてねという暖かい言葉を頂いています。ありがとうございます。
おかげさまで、元気いっぱいに活動を続けてます。
がんばります!

東郷町 どろんこ祭り(スタッフブログ)

2009年8月16日

商工会青年部様の協力でどろんこ祭りに参加してきました。
山尾のハリキリぶりには一緒に参加したスタッフの子供もビックリ!
参加した瞬間に体中泥だらけになっていました。


山尾しおり政策動画をアップしました

2009年8月15日

政策動画を4本アップしました。お時間があるときに是非ご覧いただけましたら幸いです。

民主党山尾しおり政策動画1/4「政権交代に向けて」

政権が変わると何が変わるのか?について語っています。

民主党山尾しおり政策動画2/4「社会保障政策について」

「医師の人手不足」「後期高齢者医療制度」「介護の現場」「年金」社会保障政策について語っています。

民主党山尾しおり政策動画3/4「景気対策」

景気対策について語っています。

民主党山尾しおり政策動画4/4「財源について」

財源について語っています。

8/2 街頭演説の動画(スタッフブログ)

2009年8月10日

8/2 連合愛知との合同街宣活動の際の動画をアップしました。
山尾の演説とがんばろう三唱になります。

デジカメでの撮影なので、画像が粗いですが雰囲気だけでも見ていただければ
ありがたいです。

8/10まぶちすみお前衆議院議員と尾張旭で演説会(イベントのお知らせ)

2009年8月 8日

8/10(月) 13時30分?14時 三郷ショップイトーヨーカドーで、まぶちすみお前衆議院議員を迎えて演説会を実施します。ご近所の方ぜひお誘いあわせの上、是非お祭りいただけると幸いです。

webサイト デザインリニューアル

2009年8月 3日

webも本番モードにしようということで、このたびデザインをリニューアルしました!
デザインしてくれたKさんありがとうございます!

大府事務所開き(スタッフブログ)

2009年8月 2日

本日は、大府の事務所開きを実施しました。

始まるころには小雨になりましたが。朝から豪雨という天気の悪い中たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
全員中に入れず、外からご覧いただいた方もいらっしゃいましたこと、申し訳ありませんでした。

ご来賓の方にごあいさつ・激励をいただいたあと、山尾から日頃お世話になっている皆様への御礼と来たるべく決戦に向けての決意を述べさせていただきました。

連合愛知と合同で街宣活動(スタッフブログ)

2009年8月 2日

夕方は、連合愛知と合同で栄の交差点で街宣活動をしました。

写真は、山尾の演説の様子と最後のがんばろう三唱の音頭をとらせていただいたときのものです。

8/6 蓮舫参議院議員と カーマ瀬戸店前で街宣活動(イベントのお知らせ)

2009年8月 1日

8/6(木) 15時?15時半カーマ瀬戸店の前で、蓮舫参議院議員をお迎えして街宣活動を行います。ご近所の方ぜひお誘いあわせの上、来ていただけると幸いです。

8/7公開討論会 (イベントのお知らせ)

2009年8月 1日

8/7(金)18時半?20時(18時開場)大府市役所地下多目的ホールにて、自民党鈴木淳司氏、幸福実現党永田久美子氏との公開討論会があります。