2/1(日)岡田克也副代表来る!

2009年1月24日

民主党副代表の岡田克也衆議院議員が、下記の日程で応援に駆けつけてくれることになりました。お近くの方、お時間がある方、是非お誘い合わせのうえ、来ていただけるとうれしいです。


日時・場所:2009年2月1日(日)
 16:30?17:00 FEEL豊明店前
 17:00?17:30 ユニー豊明店前


大きな地図で見る


大きな地図で見る

尾張旭のどんど焼き

2009年1月12日

尾張旭市の渋川神社で行われていた、どんど焼きに参加させていただきました。

どんど焼きの火に当たると、体が丈夫になり、どんと焼きの火で焼いたお餅やお団子を食べると病気をしないとのことです。

元々体は丈夫な私ですが、今年は勝負の年ですのでますます強くなれるように火
にあたり、ぜんざいを食べてきました。

謹賀新年 「希望をつくろう!」

2009年1月 6日

 みなさま、あけましておめでとうございます。

 今年の除夜の鐘から、お正月1日2日3日と、地域の神社を訪ねさせていただいて
 お参拝にいらした皆さんへと年始の挨拶をさせてもらいました。

 去年のお正月に比べると、お参拝の列そしてお参拝の時間が長くなっているように感じました。

 確かに、昨年1年は、大きな地震があったり、通り魔事件が頻発したり、そして100年に1度といわれる不況に襲われたりと
よい年とは言い難かったかもしれません。

 今日のくらしに安心できず、明日のくらしに希望が持てない状況が続いています。

 それでも、何とかやりくりして、くらしに工夫をこらして、新年を迎えられた。
 そして、今年こそ、いい年にしたい。いい年にしよう。
 そんな皆さんの思いが、お参拝の列を伸ばし、そして祈りの時間を長くしているのかなあと感じました。

 希望が持ちにくい今だからこそ
 希望が見えない今だからこそ
 希望はそこにあるものではないからこそ

 一緒に「希望をつくろう!」
 と大きな声で呼びかけたいと思います。

 
 今年は、いよいよ勝負の年。
 ともに政治を変え、安心を取り戻し、希望をつくるパートナーに、民主党を選んでほしい。
 その思いを伝えながら、さらに活動を続けてまいります。
 
 今年、2009年、いい年にしていきましょう!