パーティでのご挨拶動画

2008年12月24日

先日の12月8日の開催しました、「山尾しおりを育てる会」での様子を
ボランティアの方に撮影していただきました。

その様子をアップしたので、お時間があるときにご覧いただけましたら
幸いです。

挨拶1/2

挨拶2/2

小沢代表の挨拶

増岡錦也瀬戸市長の挨拶

はじめてのパーティ

2008年12月 8日

  「山尾しおりを育てる会」を開催いただきました。 
  はじめてのパーティー。
  足を運んでくださったみなさん
  開催に向けてご支援くださったみなさん
  人目につくことのない裏方で支えてくれたみなさん
  心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

  小沢代表にも駆けつけて頂きました。
  
  昨年検察官を辞めてから、ちょうど1年が経ち
  その節目のときに、皆さんから力を頂いて
  改めてお約束をしたいと思います。

  みなさんからの支えは、必ず仕事でお返ししたいと思っています。

  どうぞ、ご指導ください。  
  本当にありがとうございました。

岡崎集中豪雨の軍手

2008年12月 1日

  普段の活動に欠かせないアイテムは色々あります。
  ハンディ拡声器(どこででも喋るため)、運動靴(どこまでも走っていくため)、杭(どこにでもポスターを立てるため)。
  そして、また、軍手も必需品です。

  ポスターを杭で立てる。事務所回りの草を抜く。寒い街宣の手袋代わり。ゴミ拾い。などなど・・・。

  そして、私たちの事務所で使わせてもらっているのは、
  岡崎での集中豪雨で水に浸かったものを洗って干したものです。

  東郷町の方からの心くばりで使わせてもらっています。
  その手袋の一束一束は、その説明書のメモ紙(しかも1枚1枚、色んな種類のイラストつき)と一緒に丁寧にくくられています。
  
  こういう思いやりをいただいたとき、先日の「ペイ・フォワード」の言葉が頭をよぎります。

  この思いやりの気持ちを、つなげて、つなげて、送って、送っていきたいものですね。