小沢代表が愛知7区に

2008年10月31日

 夕暮れどきの尾張旭、スーパー前で、マイクを握っていたときのこと。

 背後に、濃い色のバンが止まり

 そこから1人近づいてくる人影が・・・。

 小沢代表でした!

 「体力はどう?大丈夫?」そんな言葉をかけられ、

 「ご心配なく!大丈夫ですっ!」と答えると、

 力強い握手を残して、去っていきました。

 残された私とスタッフ・・・。気を取り直して、街宣活動を再開しましたが、

 思いがけなく楽しい一瞬でした。

 本当に突然現れるんですね。 

長久手で国政報告会

2008年10月25日

 大塚耕平参議院議員を迎え、長久手で国政報告会を開催しました。
 
 私も、外に出ていると、よく皆さんから「民主党の政策はいいんだけど、財源どうするの?」
 と尋ねられるんです。

 その解答を、分かりやすく皆さんにお伝えいただきました。
 
 冷える夜にお集まりいただいた皆さん、ありがとうございます!


大塚耕平議員を迎えて 国政報告会開催のお知らせ

2008年10月23日

10月25日に大塚耕平議員を迎えて 下記の通り国政報告会を開催します。
お時間がある方ぜひご来場いただけると幸いです。

日時:2008年10月25日(土) 午後6時30分?
場所:長久手町役場 西庁舎 3階 研修室

・報告者 大塚 耕平 参議院議員 (民主党愛知県連選挙対策委員長)
テーマ「民主党の政策と政権交代実現への戦略

・報告者 山尾 しおり(民主党愛知県第7区総支部支部長)
テーマ「政権交代に向けた7区における活動」

秋晴れ

2008年10月20日

今朝は、尾張旭の体育館南交差点でのご挨拶で活動を開始しました。
気持ちいい秋晴れです。

芋ほり!

2008年10月18日

  小学校の遠足以来の芋ほり!
  最初は、芋を傷つけないようにおそるおそる
  でも、なっかなか出てこないので、「エイヤッ」と掘り進んでるところです。

女性キャラバン

2008年10月 8日

 民主党の女性参議院議員のみなさんが、キャラバン隊を組んで応援に来てくれました!

 「スーパー民主のお買い得情報」と名づけたチラシを配りながら、スーパー前をリレー街宣。

 力強い味方にバックアップされて、充実の1日でした。